アブダビのヤス・マリーナ・サーキットで3月27日、カラーランが開催される。アブダビ大会は2013年12月の開催に続き2回目となる。昨年11月29日に行われたドバイ大会は約3週間でチケットが完売し、1万2000人が参加した。  

カラーランは2011年にアメリカで創設され、「The Happiest 5k on the Planet(地球上で最もハッピーな5キロ)」というコンセプトで、健康的で積極的なライフスタイルを追求するためのペイントレース。白い服を着てスタートし、5キロのコース内に設けられた5カ所のカラーゾーンでカラーパウダーを全身に浴びながらゴールを目指す。日本では2014年に初上陸し、北九州、大阪、静岡、神奈川(相模湖)、東京で開催されている。  

各カラーゾーンはスポンサーの広告スペースにもなっており、新たに保険会社のダマン社が手掛けるアクティブライフがピンク色のカラーゾーンのパートナーとなり、その他にもリーボックが公式アパレルと青色のカラーゾーンを、日産が公用車と黄色のカラーゾーンのパートナーとなっている。  

開催時間は16時~。参加費は140ディルハム(うち3.5ディルハムはUAEのがん患者のために寄付される)

タグ:
まちづくり
スポーツ
アブダビ
ヤス・マリーナ・サーキット
recommend to friends

コメント

  1. コメントはありません

コメント投稿