ドリフトの達人、ケン・ブロックによるビデオ・シリーズの最新作『ジムカーナ8』が公開された。今回は温暖なロサンゼルスを飛び出し、さらに暑いドバイが舞台となっている。ケン・ブロックはドリフトの遊び場に選んだこの砂漠の大都市で、数々の神業を披露。ドライブするマシンは全輪駆動のマスタング「Hoonicorn」ではなく、大改造を施したフォード「フィエスタ」だ。

ドバイでの撮影は『ジムカーナ』シリーズに史上最高の景観を与えることになった。ブロックは街の様々な観光名所で白煙を上げドリフト。さらに有名なドバイ警察のスーパーカー・コレクションも映像の様々な場面に背景として登場し、ブロックはその間で絶妙にコントロールされたドーナッツ・ターンを披露する。高速道路では、ブガッティ「ヴェイロン」をやレクサス「LFA」含む4台のスーパーカーとドラッグレースを行い、その後は空港に向かってジャンボジェット機の下を走り抜ける。

『ジムカーナ8』はブロックの人気シリーズの新たな傑作となった。彼は実際にスタントを行って映像を作り続けており、もっと巨額の制作費を掛けて映画にすればいいのにと思うのだが、誰でも無料で見られるYouTubeで公開している。本作の最後には『ジムカーナ9』の予告編まで収録されているので、ぜひご覧いただきたい。次回はいったいどこで神業を披露するのか、もうすでに待ちきれない。

By Chris Bruce
翻訳:日本映像翻訳アカデミー
 
 
タグ:
ドリフト
recommend to friends

コメント

  1. コメントはありません

コメント投稿