ドバイの漫画、アニメ、ゲームファンに支持を得るポップカルチャーストア「ギーク・ネーション(Geek Nation)」で8月25日、ゲーム「進撃の巨人(Attack of Titan: Wings of Freedom)」の発売イベントが行われた。

今回発売されたのは、コーエーテクモゲームスのプレイステーション4(PS4)およびXBox用ソフトで、「進撃の巨人」の登場キャラクターを操作し、巨人を倒して進むハンティングアクションゲーム。PS4用は、通常のソフトと、サウンドトラックCDやマフラータオルなどが同梱(どうこん)されたトレジャーボックスの2種類が店頭に並んだ。

ドバイにも熱烈なファンを誇るアニメのゲーム化ということもあり、イベント開始時刻の夜7時には多くの客が来場。ゲームソフトや、フィギュアなどの関連商品を手に取っていた。店舗中央に置かれた3台のテレビで同作を体験プレーできるようになっており、来場者は次々にゲームの世界に入り込んでいた。

進撃の巨人のTシャツを着てイベントに参加した男性は、「オンラインでTシャツを購入し、初めて着てイベントに参加した。グラフィックがきれいで、ゲームはとても面白い」と感想を語った。

会場に用意されたスクリーンではアニメの第1話が流され、進撃の巨人にちなんだコスプレコンテストも開催。ヒロイン・ミカサのコスプレで登場したコスプレーヤー、すみーあやさんが優勝した。

すみーあやさんは「昔から日本のアニメが好きだったが、2012年のコミコンでコスプレを見て『これだ』と思った。2013年からコスプレーヤーになり、今回の衣装もすべて手作りして臨んだ。進撃の巨人のストーリーが好きで、キャラクターも魅力的」と語った。

タグ:
シネマ
ブックス
recommend to friends

コメント

  1. コメントはありません

コメント投稿