ドバイのカフェ「Tom & Serg」で10月26日、今年3月にも開かれたラーメン・ナイトが一夜限りで復活する。前回は用意した300食が2時間半で完売したことから、今回は2倍となる600食を準備して来客を迎える予定。

2014年にオープンした同カフェは、2階建ての店内にオープンキッチンを構え、R&BやヒップホップをBGMに流す。朝食やカフェランチが主流メニューで、普段の営業は夕方まで。イベント開催時には夜間営業を行っている。

ラーメン・ナイトの提供メニューは、ラーメン、ギョーザ、サラダ、デザートにドリンクが付く。ラーメンはみそ味やしょうゆ味など複数の中から選べる。

ラーメンの具はスープの味によって異なる。前回人気の高かったしょうゆ味には、鶏チャーシュー、クリスピーエビ、ゆで卵、エシャロットのキャラメリゼ、ノリなどをトッピングする。

前回、最大1時間待ちとなった同イベント。よりよいラーメンを提供するため、複数のサプライヤーから日本の調味料を仕入れ、よりうま味が引き立つようなスープに改良して当日に臨む。

同カフェ広報のダニー・ガーディナーさんは「ラーメンはさまざまなフレーバーが楽しめるおいしい食べ物なのに、ドバイでは食べられる場所が少ないというギャップを感じていた。ラーメンの魅力をドバイの人々に届けたい」と話す。

開催時間は18時~22時。料金は130AED(約3,900円)。

タグ:
グルメ
recommend to friends

コメント

  1. コメントはありません

コメント投稿