UAEで働く海外からの渡航者は自国の健康証明書を発行し持参するというルールが、現地時間の火曜日に行われるFederal National Council(以下FNC)にて提案される。
この提案が承認された場合、海外から仕事でUAEを訪れる者は健康証明書を自国で取得する必要がある。

Ali Issa Al Nuaimi氏はこの提案が混雑している保険センターの緩和になると言う。
そしてこの新たな決まりは外国人労働者の中でも特にアジア人を念頭においていると言う。

「毎日何千もの外国人労働者がUAEの健康センターを訪れており、そのほとんどがアジア人です。その多さは国の健康インフラに影響を与えています」(Ali Issa Al Nuaimi氏)

「UAEには400万を超える外国人労働者がいます。私自身は国のヘルスセンターはそれに対応できると信じています。けれども初めてUAEを訪れるときには、健康証明書を持参するべきなのです」


Ali Issa Al Nuaimi氏はどうして持参しなければならないかも語った。

「健康診断を受ける海外労働者の内およそ50%の者が伝染病などを煩っています。UAEで健康診断を受ける前に仕事を始めるのなら、自国から健康証明書を持ってくるべきです」

参照:Emirates247

タグ:
UAE
健康証明書
recommend to friends

コメント

  1. コメントはありません

コメント投稿