8月21日・22日・28日・29日の4日間、ドバイ・アウトレット・モールでキッズのダンス・オーディション「Rising Little Stars」が、同モールを運営する、アル・アハリ・ホールディング・グループ(Al Ahli Holding Group)が主催した。
オーディションには、UAE国内に住む4歳から16歳までの児童であれば誰でも参加することができ、出場希望者は、同モールのホームページから事前登録を行って参加した。4日間のオーディションでダンスを競い、9月11日に行われる決勝イベントへの出場者が決定する。
決勝出場者は、プロのダンス講師によるダンス指導や、プロの写真家によるダンス写真の撮影が受けられる。決勝を勝ち抜いた優勝者には、優勝タイトルに加え、同モールで使える数千ディルハム相当のバウチャーなどの商品が贈呈される。
国際色豊かなドバイとあって、子どもたちのダンスもさまざま。「アナと雪の女王」のキャラクター・エルサのドレスを身にまとって、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の振り付けを踊ったり、ヒップポップやブレークダンスを披露したりする子どもたちも。
シャルジャ在住のチャーハナちゃん(8歳)は、両親の出身地であるインドのグジャラート州の伝統舞踊を披露した。事前にしっかり練習を重ねたとあって、当日の踊りについては「とても良くできた」と笑顔で感想を述べた。
同オーディションは、ドバイの夏の祭典、ドバイ・サマー・サプライズのイベントの一環として行われた。審査結果は9月11日に発表され、選ばれた出場者は決勝イベントに進む。45日間、各種セールやイベントを楽しむことができるドバイ・サマー・サプライズは、9月5日まで。
タグ:
まちづくり