世界最大のショッピングモール「ドバイモール」に12月27日、サッカー元ポルトガル代表のルイス・フィーゴさんと、現UAE代表オマール・アブドゥルラフマンさんが登場し、ファンとの集いに1時間参加した。

サッカー界のスーパースターが来ることから、会場周辺は登場予定時間の1時間前から、サインをもらおうとユニホームを持ったファンでにぎわった。

19時、「フィーゴ」コールに包まれながら会場に姿を現したフィーゴさんは「ドバイに来られてうれしい」とあいさつ。列を並ぶファンを一人ずつ迎え入れ、時間いっぱいまでサインや記念撮影に応じた。

フィーゴさんは、ポルトガル代表として2度のワールドカップ、3度の欧州選手権に出場。2000年から5シーズン所属したレアル・マドリードでは、背番号10番を背負い、ジダン選手やラウル選手、ロナウド選手やベッカム選手らとともに「銀河系軍団」の中心選手として活躍。個人としては、2000年にバロンドール(欧州年間最優秀選手賞)、2001年にFIFA最優秀選手賞を受賞している。

記念撮影を行ったファンは「子どものころに憧れたフィーゴに会えるなんて最高だよ。2003年にチャンピオンズリーグ準決勝でマンチェスター・ユナイテッド相手に決めたループ・シュートが今でも忘れられないよ」と興奮気味に語った。

ドバイモールでは12月21日にも、クラブワールドカップを終えたばかりのレアル・マドリードから、ルカ・モドリッチ選手とマテオ・コヴァチッチ選手によるファンとの集いが開催されている。

タグ:
まちづくり
スポーツ
観光
recommend to friends

コメント

  1. コメントはありません

コメント投稿